第一回目の勉強会

生理学から開始。3年生は今生理学を学んでいるので、そこからということで開始しました。Bourd Review SeriesのPhysiologyのところから開始しました。みんなそれぞれが5問は解いてきて、その説明と言う形で(福井でもそういう感じで始めましたが)やりました。resting potentialやprimary active transportなど基本的事項に関する問題でした。今回は2時間ぐらいかかりましたが、次回は1時間半ですませようと誓い合って4人のメンバーは散っていきました。現役の薬剤師さんや4年生、勉強が趣味の人、ゴルフ部といろいろですが、それぞれ個性を発揮して頑張っています。半年後どうなっているのか楽しみですね。