ATS in San Francisco

アメリカ胸部学会の国際会議に参加中。初めての参加だが、かなりの規模でどこで何をやってるのかつかみきれない。しかも、昨日ついたばかりでジェットラグから抜け出せずにいる。一休みしようとホテルに戻って夕方まで転がったままでいてしまった。

職業環境医学部会も結構な会員がいて、この分野の演題も多いのでアメリカ知り合いも結構来ている。また、朝食付きのSunrise seminar なんていうのもあって、7時ごろから会場には多くの人がいる。8時過ぎには本番のセッションが始まっているが会場は超満員ということで、みんなかなりのバイタリティーで活動している。

Macy'sの地下のフードコートにあったピザ屋でPepperoniを注文した。映画や小説ででてくるがイタリアに行ったときにもなかったし、日本でも見かけないのでどんなものかと思ったが、29年前にLos Angelesの小学校で食べたのと同じものだった。ちょっと懐かしかった。